人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも、元気なピアノ講師です。


元秘書有罪「責任感じる」=資料提出は消極姿勢−鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は22日付の鳩山内閣メールマガジンで、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた元公設第1秘書勝場啓二被告が有罪判決を受けたことについて「大変残念なことであり、責任を感じている」と述べた。その上で「身を粉にして国民のために働かせてもらい、政権交代により大きく政治を変えてほしいとの期待に応えることで、責任を果たしていきたい」と強調した。
 首相はまた、同日午後の衆院本会議で、検察に任意提出した関係資料の国会提出について「プライベートな部分は必ずしも公表する必要はない。提出資料は検察がすべてを調べ、その上で処分を下したと理解している」と述べ、消極的な意向を重ねて示した。ただ、「国会のしかるべき場で議論して、決定していただきたい」と述べ、国会が決定すれば従う姿勢も示した。 

【関連ニュース】
沖縄訪問「しかるべき時機に」=鳩山首相
鳩山首相元秘書に有罪=禁固2年、猶予3年
北教組幹部、起訴内容認める方針=小林氏陣営への違法献金事件
高速料金の割引維持=党に配慮、道路整備にも充当
普天間、5月の日本政府回答待つ=鳩山首相の約束期待

山崎さん、松田聖子の歌で起床 夫の大地さんが選曲(産経新聞)
横溝正史賞に伊与原新さん(時事通信)
弁当店に刃物男、60万奪う=開店準備中狙う−東京・練馬(時事通信)
<銃刀法違反>容疑の警官逮捕 改造拳銃を所持 福岡(毎日新聞)
小中学校 市町村に教員人事権 文科省、移譲認める(産経新聞)
by 6tmgxb8rcu | 2010-04-23 06:46

<< 普天間決着、実現可能な案はこれ...      <郵便不正裁判>団体設立の河野... >>

ピアノ講師ですこんにちわ!是非見てってください。
by 6tmgxb8rcu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧